お知らせ・ブログ お知らせ・ブログ

第92回 全国いけばなコンクール (西日本地区)


お盆前までのあのうだるような暑さも落ち着いて

朝夕秋の気配を感じる頃となりました。

外で仕事する我々にとっては、あの暑さから卒業できる喜ばしさと、

夏を満喫できたか自問自答しつつ「ありがとう」と夏に感謝する頃合で、

早い話、秋が始まっているということです。

といえば一番に思いつくのは大体の方そうだと思いますが

はいそうです。

いけばなの秋

 

ですよね。

と、いうことで

第92回 全日本いけばなコンクール(西日本地区)

に今年もめでたくエントリーさせていただきました。

狙うは一つ!

ダントツの最下位!!!!!

最下位を狙い続けてはや四年目!

今年もやります!目指せ最下位!

ちなみに最下位と言いましてもあれですよ。

一応コンクールなので採点基準というのがあるんです。

これとこれとこれ入れてあんな形にすれば評価が高くて、

もちろん「色彩感」とか「いけかた」「バランス」等の技術があった上ではるんですが、

そんな点数稼ぐより、評価されなくても印象に残る方が面白く思えてチャレンジしていますがなかなか納得のいくところまでは達していません。

が!

 

今回こそは見ていてください。

ぶっちぎりの最下位狙って攻めた作品制作いたします!

参加者は中高校生からお年を召した方まで年齢幅は広目で様々なアイデアで目を楽しませてくれるはずです。

お近くの方はぜひ一度花の美しさとアイデアで季節の変わり目を体感しにいらっしゃってください。

 

過去三回表彰式出たことなかったら直筆で注意喚起受けちゃいましたw

ぶっちぎりの最下位取れるよう頑張ります。

第92回全国いけばなコンクール(西日本地区)

[会場]

福岡市博多区 櫛田神社 恵比寿会館・本殿境内

福岡市博多区上川端町1−41

[会期]

平成30年9月21日(金)〜9月22日(土)

主催 帝国華道院九州連合会

後援 福岡県・福岡市 他

 

 


2018年8月22日 | 大西のつぶやき生花(草月流) | 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です