お知らせ・ブログ お知らせ・ブログ

植物の魅力


植物に意識はない。

綺麗な花を咲かすために一生懸命生きている。

なんて純粋で美しいんだ。

 

と、思っているそこのあなた

植物は生きるためにものすごく考えて魅力的に進化してきているんです。

今回のコンクールでいけるつもりで買っていた

レナンセラ・ストリエイ

綺麗な赤です。

このレナンセラ・ストリエイは蘭の仲間なのですが、蘭は面白いんです。

いかに効率よく花粉を運んでもらうか考えたときにピーーーーン!ときたんでしょうね♬

花の上で綺麗な虫がとまっているように見せかけて虫を呼び寄せて花粉を運んでもらうのです。

この青丸の部分です。

おびき寄せて中江落として花粉を体にくっつける。

いや~植物ってほんとおもしろいですね(^^♪

 

 

 


2018年9月29日 | 大西のつぶやき生花(草月流) | 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。