お知らせ・ブログ お知らせ・ブログ

庭師が創るいけばな


福岡市中央区天神

アクロス福岡にて

第93回 全日本いけばなコンクール 西日本地区

が、開催されました。

福岡市で植木屋として活動している代表庭師の大西淳夫が今回は

草月流いけばな 福岡県支部

2級師範 大西乙苑

として出瓶させていただきました。

このコンクールには6年前から毎年出させていただいている毎年の楽しみになっているコンクールです😊

今回は庭を作るときに寄ったホームセンターで見つけたトタンを見て

ピーーーーーーーーーーーーーン¡¡¡¡¡¡¡¡¡¡¡

ときたんで、こんな感じに仕上がりました

以前剪定させていただいたお客様宅で剪定ゴミとして持ち帰った

ラベンダーを使って、グロリオサを中心にダリア、黒いカラーにドライフラワーを合わせてみました。

こちらは同じ草月流の方の作品です。

 

他流派の作品もたくさんあり見ていて飽きないですね。

 

 

今回も非常に勉強になりました。

来年もよろしくお願いします(^.^)

 


2019年9月22日 | 大西のつぶやき生花(草月流) | 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。