お知らせ・ブログ お知らせ・ブログ

桜咲く 桜見る 桜散る  福岡県那珂川町


植木屋の閑散期の3月。

例年この時期は庭造りや外構工事、心の浄化という名の時間の無駄遣い。

無駄って素晴らしい。

芸術もファッションも音楽も娯楽もその他諸々「生きる」という観点に重心を置くと全て無駄。

でも、その無駄こそ人生を豊かにする。

と、いきなり話がそれかけたところで軌道修正。

今日は福岡県那珂川町へ見積もり。

その道中ふと目をそらすと、山の深い緑の中にぽっかりと輝く桜色。

「ん?

梅園??

いやいやどーみても桜色や。」

と、モヤモヤした気持ちのままとりあえずお客様になってくださるであろう御宅へ向かいお見積もり。

で、帰り。

当然寄るよね。

曇天に輝く桜色を求めて田んぼ道を進み付き合ったてはUターンを繰り返し、この先は徒歩でしか行けないと気づき車を止めていい場所を発見し徒歩でテクテク歩くことに。

桜が近づくのと比例して僕のテンション上昇中!!

キターーーーーー!

 

 

桜とヒュウガミズキのコラボレーション!

上を見ると

これ夜空に星が出てる時とかさらに綺麗でしょうね〜

 

この場所は地主さんがいてその地主さんがこの時期無料開放してくださってみれる景色。

この景色はもちろんですが、地主さんの心意気に感動です。

植木屋だからなのか、人として感じることなのかはわかりませんが

綺麗なものを綺麗と思える当たり前の気持ちを持ってこれからも仕事に精進していこうと思った今日この頃です。

 

以上

庭道楽のつぶやきでした。

 

福岡の庭造り、庭のリフォームは庭道楽にお任せ下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です