お知らせ・ブログ お知らせ・ブログ

庭のリフォーム 卵の庭 福岡県糟屋郡


福岡県糟屋郡 N邸

 

独立当時から剪定で非常に可愛がってくださってますN様が昨年近所に新居を建て替えられました際に作らせていただいたお庭です。

昨年の猛暑で残念ながら移植してきた松を根付かせてやることができず、伐採する運びになったのですが、その際、施主様よりリフォームの依頼をいただきまして実現させていただいたお庭です。

依頼内容は

「大西さんならどうする?」

 

ありがとうございます。

私ならこうします。

 

卵の庭

 

ただの卵じゃございません。

こんな感じですが

光るんです。

昨今日本の建築の進化が進み家も進化を遂げました。

選択肢も自由度も増えたおかげで街には様々な様式の住宅が立ち並んでいます。

なのに庭は伝統を重んじる文化が故にかあまり進化していないように思えていました。

和庭の良さは和風建築と一体化しているとき、または大正時代みたく

「和風建築と西洋家具、日本家屋に芝の庭。」のように一体化してる時に本領発揮すると感じます。

ですので…

こんなこともさせていただきました。

これも

光るんです。

しかもタイマー式(^^)

灯篭や庭園灯が主流でしたが、これからはこんなおしゃれなフットライトも増えてくるのではないかと思いますし、増えて欲しいと思いますし、どんどん使って行きたいと思いました笑

センサーライトも設置させていただいて任務完了( ̄^ ̄)ゞ

独立当初より可愛がってくださってるだけでもありがたいのに

こんなに自由にさせていただきまして本当にいいお客様と巡り会えたとN様に感謝しきりです。

 

こんな庭どうですか?

「庭道楽」は「福岡の庭をもっとたのしく、もっとおもしろく」をモットーに真剣に仕事に取り組んでおります。

ご新居の作庭やお庭のリフォームをお考えがございましたらお問合わせフォームよりお気軽にご一報ください。

癒しの時間を演出してくれる庭をもっと自由に楽しみましょう。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です