お知らせ・ブログ お知らせ・ブログ

花壇の改修工事 福岡市西区 近藤歯科医院様


福岡市西区 近藤歯科医院様

花壇改修工事 防草対策

 

福岡市西区 姪浜ドライビングスクールの目の前にあります近藤歯科医院様の花壇改修工事(庭づくり)をさせていただきました。

駐車場後ろの植栽帯、よくある形ですね。

最初はすっきりしていて植栽も可愛いのですが時間の経過とともにどうしても植栽が茂って目のやり場に困る状態になってきたそうです。

草取りも大変だし、駐車した時に車の後部に植栽が当たってしまうため、後ろまでさげれない等、問題が生じてきますね。

手がかからないけど飽きないスペースにしたいとのご要望。

この状態から

植栽を抜いてハナミズキを移植して防草シートを貼って

歯科医院ということでエル型アングルを折って歯をイメージしたオブジェを製作

立体感を出しつつ車を駐めたとき邪魔にならないよう気を配りながらも

歯科医院のイメージオブジェになるように考えてワイヤーメッシュを巻きつけて完成。

ワイヤーメッシュを重ねることでで角度によって表情が変わるようにしています。

こんな感じの今までにないようなことを楽しんでやらせてくださる近藤先生の素敵な人柄が患者様に伝わるのか、工事中もひっきりなしに車が入ってきて大変ご迷惑をおかけいたしました。

いつも可愛がってくださりありがとうございます。

今後アートの庭、手のかからない庭の需要が今以上に高まって来ることまちがいない時代になってきます。

このブログをご覧の皆様型!

皆様方のお庭、もしくは植栽スペースはいかがですか?

見て楽しい手のかからない庭をお求めでしたらぜひ庭道楽にご相談ください。

間違いなく人とと違う、素敵なお庭を作らせていただきます。

とは言っても、植物大好き大好き人間の集まる庭道楽ですから植物たっぷりのお庭も作らせていただきます。

お庭のお悩み、庭づくりは庭道楽

歯のお悩みは近藤歯科医院へ http://www.kondoh-dc.com/

お気軽にお問い合わせください🤗


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です