お知らせ・ブログ お知らせ・ブログ

これからの庭師の姿を追い求めて


福岡市中央区に拠点を置く株式会社アイ・ビー・ビーが主宰する経営セミナー

ibb bizcamp

の7期生として2020年7月より1年間を通して経営の勉強をさせていただいております。

 

「職人は仕事だけしていたらいい」

かつてはそんな時代もあったでしょう。

しかし時代は刻々と変化しています。

時代が変化するということは、食べ物が変わり、ファッションも変わる。

住宅も変化し、それに伴い庭も変化している。

様々な環境が変化(進化)する中、職人だけがそのままなんてありえない。

職人だって環境の変化に対応しないとお客様に喜んでもらえるような仕事はできなくなって来るかもしれない。

そんな時代にもかかわらず

そーいえば… …

いっぱしに代表だなんて役職ついてますが経営の勉強なんてしたことが…

ない…(^_^;)

このままではやりたい仕事においてかれちゃう(−_−;)

やば…

そうだ‼️

勉強だ❗️

ってことで場違いなような気がしましたが思い切ってこのタイミングで勉強させてもらうことにしたのですが

これ私です笑

福岡のすごい社長たち100名の前で喋らさせるなんて🤣

今までこんな立派な会場でお話しさせてもらう機会がなかったし、

そもそもこんな人数の会社にも努めたこともないしで、てんやわんやの1日になりました笑

このセミナーは来年の6月まで毎月一回のペースで行われるのですが来年卒業する頃には、ただの職人、庭師ではなく一歩先行くNEW庭師として5年後、10年後福岡の庭を、日本の庭を、もっというと植物があればどんな場所でも人々の心をワクワクさせれるような空間づくりのできる庭師になって、お客様に喜んでいただけるような庭道楽になろうと決めております。

既存のお客様も、今後庭道楽を可愛がってくださるお客様にも

「うちは庭道楽でしてもらったのよ」

と胸張って言ってもらえるようになりますので、どうぞご期待宜しく御願い致します。

以上、庭道楽のちょっとまじめな一面でした(^-^)

福岡近郊の庭造りはぜひ庭道楽へお問い合わせください。

 


2020年9月22日 | 大西のつぶやき | 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です