お知らせ・ブログ お知らせ・ブログ

福岡市西区 H邸 外構工事


福岡市西区 H邸

外構工事(庭リフォーム)

 

戸建て住宅を購入、または賃貸で住まれる際、その住宅が建売住宅か注文住宅で住宅事情は変わってきますが変わらないものが一つ!

家族の愛。

そらそうやw

そんな当たり前の話は置いといて、正味の話変わらないものは住環境。

そう、快適空間を作り出したいという気持ち。

快適空間を作るために、

「庭」

という空間をいかにうまく使うかが、最大のテーマだと思います。

「庭」この空間をうまく使えるか否かで、人生の大部分が変化すると言っても過言ではないと思っております。

なぜか?

このページを見てくださってる方は、少なからず庭の悩みをお持ちでないでしょうか?

それか、私のファンか笑

「おるかい❗️そんなやつ⁉️」

そんな声も聞こえてきそうですが、実際庭というスペースの草取り

結構な苦労で、結構な苦痛で、結構時間かかって、相当ストレスですよね…

わかります…

だって暑い時期に草は伸びるし、虫は多いし、蚊に刺されるし…

嫌ですよね〜

せっかくの夢のスペース台無し((((;゚Д゚)))))))

ってことで、それならいっそ快適空間に変えちゃいましょう!

ってことで

ドン!

まずはこの意味のない芝地をガーデニングスペースに

ドン!と変えちゃいました。

辛い草刈りとおさらばな上に、春はチューリップ、夏はひまわり、秋はコスモス、冬は…ポインセチア?葉牡丹?スイセン?等で季節をたん惜しむことが可能な空間に大変身!

草取りが大変だったこの空間も固まる土とおインターロッキングでスッキリ🎵

施工前撮り忘れたことはご愛嬌(^_^;)

 

玄関前の芝地も芝をはいで

コンクリート仕上げにして、来客の車を止めれるようにしました。

そして雑草のストレスともおさらば😆

玄関前には目隠しを

こんな目隠しいかがですか〜

枕木にボルケーノの平板をはめて、あーかっこいいw

自画自賛w

ないものは作っちゃいます🎵

これに表札や郵便ポストやウェルカムライトをつけてもかっこいいですよね。

 

庭の使い方や、庭のお悩み相談お気軽にご連絡ください。

我々庭道楽は、既製品も使いますが、ないものを作るのも大の得意です。

庭造りのご相談、庭造りのご用命は庭道楽へ。

代表庭師が親切丁寧迅速に庭のお悩み解決いたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です