お知らせ・ブログ お知らせ・ブログ

おしゃれな家にはおしゃれな庭 良いいけばなには良い花材


福岡市西区 植栽 打ち合わせ

仕事の打ち合わせ兼、消毒中(オルトラン顆粒)にええの発見‼️

 

ええの発見してテンション上がる私に従業員の松川さんが
「何してるんですか?」
私「ええツル〜✨ ええツルありました‼️」
松「… え?」
私「めっちゃええ感じのツルあったからちょっととってきます」
と、山に入っていく私を見て松川さん苦笑www
一人桜に登って藤蔓採ってたら不憫に思ったのか松川さんも手伝ってくれてなんとかGET👍


狩の後にはお決まりの記念撮影お願いしたら
「めちゃくちゃ嬉しそうですね」
と変態扱い笑

変質者スマイル全開に獲物積み込んでたらお客さんが来て
「さっき山で何をあさってたんですか?」
私「いや〜ええツルがあったんで…笑」
お客さん爆笑😂

え?もしかしてこれって変態行為???

いつ使うかわからないけど、いけばな作品を製作するときの花材になりそうなものはこうして取っておくといつかは役に立つ!

と、信じてとってはいるものの…

なかなか出番のこないのも多々ありますがそこはご愛敬(笑)

普通にいけばなを習ってる人では入手困難なものもありますが、

(特に我々、草月流はいろいろなモノを花材として使うので、これほど適した仕事はないと自負しております)

仕事中にこんな藤蔓手に入れれるなんて、とてもハッピーです♬

 


2019年3月7日 | 大西のつぶやき生花(草月流) | 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。