お知らせ・ブログ お知らせ・ブログ

ドライフラワーでインドアグリーン 庭師が手掛けるおしゃれな部屋づくり


福岡市中央区 樹木剪定

剪定樹木でおしゃれな部屋づくり

植木の剪定をしていると、たまにゴミにするにはもったいない素敵な枝があるんです。

今回はトウジュロの実

これがトウジュロの実です。

普段剪定するトウジュロは大きいので、このお手頃サイズがちょうどいい♬

ですが!

ゴミを大切に持ち帰るところをお客様に見られるのは恥ずかしい(笑)

なので、捨てる剪定枝とは別の場所へしれっと投げて持ち帰り(笑)

 

まずは玄関に飾っているトルソーにドレスアップ

こんな感じで置いただけですが

引いて見ると、こんな感じです(^^)

テーブル上の流木にも一個載せただけですが

(後ろの枝は剪定したアオダモの枝です)

ここにも一個

テレビの周りは立体絵画展です(笑)

そんなこんなで持ち帰った枝や、レッスン後の花をドライにしたものを手あたり次第飾っていたら、玄関やリビングがいっぱいに(笑)

ドライフラワーは水が必要ないので飾り方が自由自在。

雑貨屋さんに行っておしゃれな小物を買って部屋を飾るのもいいですが、

自宅のお庭や公園に落ちている実(枝を勝手に切ってはだめですが💦)、山に入って採取した蔓などを、白いキャンパスに線を描くようなイメージで壁に飾るだけでお手軽におしゃれな部屋に早変わりですよ♬

そうは言っても自分じゃどうにもできない!

という方の為にも、ドライフラワーを使ったいけこみも承っております。

その他、植物をつかっておしゃれな部屋づくりをしたいとお考えの方はお気軽にご一報ください。

手軽にできるおしゃれ部屋のアドバイスとお手伝いをさせて頂きます(*^^*)

 

庭師が手掛けるおしゃれな庭とおしゃれな部屋


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です